スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2021年05月18日

赤字覚悟のワンコイン!!ランチ

昨日、ランチに何処に行くか迷っている時

妻に鹿児島中央駅そばの

ハイパーチキン野郎に行ってみようと提案されたので

久しぶりに行ってみました。


ランチに行くのは初めて




本日のランチメニューに

茶鯛のアラ炊がワンコインと書いてあったので、

アラ炊が好きだし、

ご飯とアラ炊のセットで出てくるのかなと

そこまで期待することなく注文したら

予想以上のボリュームでしたビックリ





確かに

この内容だったらメニューに書いてあるように

赤字覚悟のワンコイン!!ランチかも



ハイパーチキン野郎

住所:鹿児島市中央町2-29  


Posted by リリーフカイロ at 17:10Comments(0)日々の出来事

2021年05月10日

夜景を見ながらワインと食事をたのしむ

昨夜、またブーゲンビリアに行って

今度は夜景を見ながらワインと食事を楽しみました。




夜景が楽しめるように

部屋の明かりを消し、ローソクの灯りに変えてくださったので

時間と共に街明かりがキレイで良かったですにっこり




薄暗い感じなので

せっかくの料理の写真が暗めですが




フィリピン風にアレンジされた料理は

どれも美味しかったです。




料理の最後はスイーツとハーブティーまで用意してくださっていました♪





お店は不定休のようなので

行かれる際には電話で予約されるのをオススメします。


ブーゲンビリア

住所:鹿児島市郡元町30-14

連絡先:090-9407-2443
  


Posted by リリーフカイロ at 20:26Comments(0)日々の出来事

2021年05月07日

新商品のスイーツを食べてみた

明石屋のクーポンを使って

来月に販売される新商品の

金生にアイス乗せを食べてみました♪




餡子が甘すぎず上品な感じで

アイスに合うな思いました。

美味しかったですにっこり

けど、

一緒に注文した珈琲の苦味が強すぎたから

ちょっと失敗げんなり

紅茶か前茶を注文したほうが良かったかな

  


Posted by リリーフカイロ at 19:39Comments(0)日々の出来事

2021年05月06日

気になっていたカフェ ブーゲンビリアに行ってみた

昨日、鹿児島純心女子大学の近くにあるカフェ

ブーゲンビリアにランチを食べに行ってきました。

通勤の時に、ずっと気になっていたカフェです。




お店に行った時は

生憎の天気だったから

せっかくのロケーションが少し残念アウチ




今回はナンピザとコーヒー




そして、フィリピンのスイーツを注文




そしたら、ハーブティーをサービスで出してくれました。

嬉しいにっこり


帰る頃には

天気も回復して

桜島が見える状態に





天気が良いと

鹿児島市内を一望できるステキな景色


マッタリと落ち着ける雰囲気の店内で

このステキな景色を見ながら

また、お茶を飲みに来たいなと思えるカフェでした音符




住所は鹿児島市郡元町30-14


  


Posted by リリーフカイロ at 10:02Comments(0)日々の出来事

2020年04月01日

太腿が引き締まりヒップアップもしてました♪


「太腿が少し引き締まって、

少しヒップアップもしてました♪」

20代女性の一言


体重が減っても下半身が細くならないのが

悩みで来られました。

十分に痩せているように見えるけど、

身体を診てみると

下半身への体液(血液、リンパ液など)の循環が悪く

脚が浮腫みやすい状態で

足先も冷えていました。

だから、

身体の循環を良くするように施術。

施術後に脚の浮腫みが取れた感じで終わり。


2週間後に2回目の施術を受けに来られた時に、

嬉しそうに、

前回の施術の感想を伝えてくれたので

嬉しかったです。




  

Posted by リリーフカイロ at 18:40Comments(0)

2020年03月30日

軽く触っているだけなのに


「軽く触っているだけなのに不思議だぁ」

40代男性の施術後の一言


1年以上前から、左のふくらはぎに違和感があり

施術を受けに来られました。

梨状筋の異常がみられたので、

まず、そこを調査したら

違和感が半減!

そして、頸椎の影響もあったから

そこを調整したら、

ふくらはぎの違和感が無くなりました♪


帰る際に、

「なんか、軽く触っているだけなのに

筋肉が緩んで不思議!

冷えてた手足も暖かくなってきました♪」

と言って喜んで頂きました。





  

Posted by リリーフカイロ at 20:12Comments(0)

2020年03月25日

ここに来たら後遺症が軽減するの


「ここに来たら後遺症が軽減するの♪」

60代女性の施術中の一言


昨年、手術をされて

その時の抗がん剤の副作用で、

両手、両足の指先にシビレがあるそうです。


最初は、あまり実感がなかったようだけど

2回目に来られた時、

少し、手のシビレが和らいだ感じがすると

言われて、

3回目に来られた時は、

足のシビレも少しだけど、

和らいだ感じがするの!と言って頂けました。


1ヵ月に一度の来院だから、

ちょっとずつの変化だけど、

「ここに来たら

後遺症が軽減する感じがするから!」と

来られる度に

少し、にこやかな笑顔で

言ってもらえる瞬間は

ホント、この仕事して良かったな

と思える瞬間です。








  

Posted by リリーフカイロ at 17:08Comments(0)

2020年03月23日

白髪の生え方が変わりました


「白髪の生え方が変わりました」

40代女性の施術中の一言


施術を受けるようになる前は、

1ヵ月に一度、

白髪が気になり染めていたのが、

施術を受けるようになってから

1ヵ月以上経って、

白髪が気になりはじめ

染めるように、習慣が変わったから

白髪の生え方が変わった!とのことでした。


毎回、この方には、

内臓(とくに肝機能系)に

アプローチしています。

肝機能系は頭皮とも関連があると言われているから、

身体の状態をよくするだけでなく

思いがけず、

白髪の生え方にも良い影響を

与えていたみたいでした^ ^




  

Posted by リリーフカイロ at 13:41Comments(0)

2019年07月31日

手作りインドのスイーツ



先日、夕飯後

宿主がキッチンで

何やら作業しているから覗いてみたら

フライパンで

インドカレー屋さんで見かけるパパドを

揚げていました♫


見ていたら

宿主が「インディアンスイーツ♪」と言い

その後、「食べる?」と言って

少し分けてくれました^ ^

ラッキー!!

作りたては美味しかった♫


フィジーに来てみて

フィジーのローカルスィーツ

フィジーで念願のケレケレ体験♪

フィジーのナチュラルメディスン

フィジーのナチュラルメディスン3








  


Posted by リリーフカイロ at 18:13Comments(0)日々の出来事

2019年07月27日

2019年07月24日

その一言があれば




自分のミスに対しては

ミスを認めるだけでなく、

やっぱり

相手に素直に

「ごめんなさい」と

言うことが

とても大切だなと思う。

その一言があれば

一日中モヤモヤしていたことが

一瞬にして解消されるから


go to the フィジー

フィジーに来てみて

フィジーのローカルスィーツ

フィジーで念願のケレケレ体験♪

フィジーのナチュラルメディスン






  


Posted by リリーフカイロ at 18:27Comments(0)日々の出来事

2019年07月24日

フィジーのナチュラルメディスン3



何という木かは分からなかったが

この木の葉っぱが痛みに効くらしい!


肩や腰などに痛みがある時に

この葉っぱを温めて

痛みのあるところに当てていると

痛みが無くなるよ!

と宿主が言っていました。


フィジーには、身近にたくさん

身体を回復させてくれるものがあって

良いですよね。


go to the フィジー

フィジーに来てみて

フィジーのローカルスィーツ

フィジーで念願のケレケレ体験♪

フィジーのナチュラルメディスン







  


Posted by リリーフカイロ at 10:33Comments(0)日々の出来事

2019年07月23日

久しぶりにチョコケーキ食べた♪

昨日は昼過ぎから

バスに乗って街の方へ出かけました。


フィジーでは、ちょっとお洒落なカフェで

久しぶりにチョコケーキと

日本では馴染みのないflat whiteを注文しました♪


コーヒーが約5ドル(約250円)

ケーキが約7ドル(約350円)の

2つ合わせて12ドル(約600円)

フィジーでは、

ちょっと贅沢な感じになるのかもしれないけど、

日本で考えると

ものすごく安い!!


go to the フィジー

フィジーに来てみて

フィジーのローカルスィーツ

フィジーで念願のケレケレ体験♪

フィジーのナチュラルメディスン

  


Posted by リリーフカイロ at 18:33Comments(0)日々の出来事

2019年07月23日

あ〜!!モヤモヤする




今日ほど、

本当に英語が出来ない自分に

モヤモヤしてしまう!


生活環境や性格が違うから

日常のささやかな出来事が起きても

「しょうがないよね!」

と多少の割り切った感じにはなってたけど、

今日は本当に英語が出来ないことが悔やまれる。


自分や相手を責めても何も良いことは無いから

楽しく笑顔で

ネット使って英会話レッスンするか〜


go to the フィジー

フィジーに来てみて

フィジーのローカルスィーツ

フィジーで念願のケレケレ体験♪

フィジーのナチュラルメディスン




  


Posted by リリーフカイロ at 14:48Comments(0)日々の出来事

2019年07月22日

人の悩みってやっぱり

以前にお話会に参加した時に

基本的に

人の悩みは恋愛かお金のことです!

というのを聞いて

確かにそうだなぁと、思ったけど

フィジーに来て2週間

宿主の話を聴いていて感じるのが、

やっぱり

お金と恋愛の悩み


この2つの悩みは日本だけでなく

世界共通なんだなと改めて認識しました。


go to the フィジー

フィジーに来てみて

フィジーのローカルスィーツ

フィジーで念願のケレケレ体験♪

フィジーのナチュラルメディスン

朝日



  


Posted by リリーフカイロ at 18:32Comments(0)日々の出来事

2019年07月22日

またまたケレケレ体験しちゃった♪



夕方にビーチ沿いを歩いてみたら

何かしら作業している人達がいたので

近寄ってBULAと挨拶したら

フィジーの雲丹を食べさせてもらいました♫

ラッキー✨✨✨


ライムやオイルを垂らして食べるそうです。

海辺だからライムやオイルが無かったので、

今回は、そのまま何もつけず食べました^ ^

新鮮な採れたては美味しい♫



go to the フィジー

フィジーに来てみて

フィジーのローカルスィーツ

フィジーで念願のケレケレ体験♪

フィジーのナチュラルメディスン






  


Posted by リリーフカイロ at 10:31Comments(0)日々の出来事

2019年07月21日

フィジーで念願のケレケレ体験2

またケレケレ体験しました〜♫


先日、ビーチ沿いにゴザを広げて

海を見ながら話しをしていたら、

近くでBBQしていたフィジーの人に

ココナッツをもらいました(^_^)v

わーい✨✨




go to the フィジー

まさかの展開に

フィジーに来てみて

フィジーのローカルスィーツ
  


Posted by リリーフカイロ at 18:33Comments(0)日々の出来事

2019年07月21日

珍客が乱入してきた

昨夜、ソファでくつろいでいたら

足元に何か動く影が視界に入り

最近、懐いてきはじめた野良の子猫が

入ってきたのかなと思ったら

まさかの15センチほどのカニでした 笑

すぐ隣の川から来たみたいだけど、

最近は犬や猫が侵入してくるようになってたけど

意外な珍客に笑ってしまった!




go to the フィジー

まさかの展開に

フィジーに来てみて

フィジーのローカルスィーツ




  


Posted by リリーフカイロ at 10:33Comments(0)日々の出来事

2019年07月20日

雨の影響で水道トラブル




今日のフィジーは一日中

あいにくの雨。

雨の影響で水道管のトラブルが発生し

朝は水道が使えなかったです>_<

宿主が補修をして

昼前ごろには水道が使えるようになったので

一安心!


昼間は日課のビーチ沿いの散歩も出来ないので、

嫁さんと交互にヒーリングをしました^ ^


久しぶりに

クラニオセイクラルバイオダイナミックをしたけど、

やっている自分も気持ち良くなってきて

ここ2週間、たっぷりと自然に触れていたから

感覚が増してきたのかなと思いました^ ^

施術後に嫁さんも

「すごく気持ちよかった〜♫」と

言っていたので

帰国してからのセッションが楽しみです。


go to the フィジー

まさかの展開に

フィジーに来てみて

フィジーのローカルスィーツ



  


Posted by リリーフカイロ at 18:03Comments(0)日々の出来事

2019年07月20日

フィジーのナチュラルメディスン2

嫁さんが連日、咳き込んでいたら

グアバの新芽を食べると

咳が治まるよ!と宿主が教えてくれました。


ということで、

宿から10分くらい歩いて

グアバの新芽を取りに宿主と行ってきました。


グアバの木を見たことがなかったから、

一緒に来なかったら

教えてもらった場所に来ても

きっとグアバの木を見つけることは

出来なかっただろうなと思いました。

早速、グアバの新芽を食べてみた嫁さんは

苦い〜の一言^^;

けど、咳は少し落ち着いた感じ!

「良薬は口に苦し」という感じなのかな。






go to the フィジー

まさかの展開に

フィジーに来てみて

フィジーのローカルスィーツ

  


Posted by リリーフカイロ at 10:11Comments(0)日々の出来事